2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.12 (Thu)

移転先

閉鎖を決めた直後、2年ぶりくらいにアクセス解析なぞ見てみましたら
未だに結構人が来て下さっていた模様……
こんな更新の止まってしまったブログなんかに足を運んでくださって本当申し訳ないです。

このまま黙って放置したまま去るのも心苦しく思い、とりあえず移転先だけ確保しました。
ただし……

※しばらくの間は移転先も細々更新の低空飛行ブログになること間違いなしです
※マンションの大規模修繕に備えて、現在薔薇の数を減らす方向で動いています
 (異常気象や虫害、さらに多忙や病気でまたしても駄目にしてしまったというのもありますが…)
※購入後ここに記事を書かずにいたものもあるため、このブログとは栽培品目が多少変わります
※今後の状況次第ではすぐに再度閉鎖となるかもしれません

そんなでも宜しければ、気が向いた時に覗いてみてください。
移転先でこまめに記事を書けるようになったらこちらは完全閉鎖します。
(とは言うもののいつになるやら(´`;))

http://homesweethome02.blog.fc2.com/

改めまして、本当に今までありがとうございました。
EDIT  |  管理人からのお知らせ  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

ありがとうございました

長らく放置状態にしてしまいまして申し訳ございません
なかなか落ち着いて記事を書くことができません

そうこうするうちにマンションの大規模修繕の話がちらほら聞こえてきましたので
一旦閉鎖という形を取らせていただきます
(今すぐという訳ではないそうですが、少しずつ植物の整理もしていかないといけないので…)

落ち着いたら場所を変えてひっそりと再開させていただこうとかも思います
そのときはまたよろしくお願いいたします

ブログ自体はしばらくこのまま残しておきます

今までありがとうございました
EDIT  |  管理人からのお知らせ  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

お知らせ

休止→再開に伴い、記事とカテゴリの調整を行ないました。
検索サイト経由でいらした方には、当分の間
表示結果通りの記事が出なくなる事態が発生する場合もあるかと思いますが申し訳ありません。
その場合には左のカテゴリから再度ご希望の記事の表示をお願いいたします。
(なお、カテゴリ一覧にない品種は「お亡くなり・里子行き」に入っている可能性があります)
EDIT  |  管理人からのお知らせ  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

長期休止のお詫び&近況

告知も何もしないまま長らく放置状態にしてしまいまして、申し訳ありませんでした。

3月中旬以降ベランダの窓を開けることを極力控えたため、
必要最低限の水やり程度しかしていませんでした。
理由はここに書くまでもないと思いますので書きません。

我が家には1歳の子供がおりますので、今後を考えたときに本当に悩みました。
(南関東在住ですので、大人だけなら迷うことすらしなかったと思うのですがね(vv;))

これからも続けていこうという決心が固まりました。
更新頻度はさらに落ちるかもしれませんが、
どんな形であれ今後も植物とつきあっていきたいです。

やはり世話が行き届かなかったせいで、いくつかの鉢を枯らしてしまいましたので
またカテゴリ等整理して再スタートをさせていただきたいと思います。
(ちなみに今生きているものも全てショボくなってしまってます……ゴメンよ(ノД`))

-------------------------------------------------------------------------

11月30日現在:

【枯れたもの】
・オーバーナイト・センセーション (買い直しました)
・ブランコ (2012.3.13追記 買い直しました)
・レディ・エマ・ハミルトン (これは上記の事情と関係なしに枯れた(´Д`;))
・香茶
・当時買ったばかりだったピュアヒット
・その他、複数所持していたミニバラの片方が何種類か
・クリスマスローズ(全てではありませんが)
※ハーブ類は全て処分しました

【今秋新規注文-補充分として】
・ボレロ(FL)
・エリザ・ボエル(HP)
・マダム・ルナイー(HP)
・ラブリーブルー(Min)
・レトランジェ(Min)
EDIT  |  管理人からのお知らせ  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

リセット。

体調不良のため長らく休止しておりましたが、月末頃を目処に再開したいと思います。
以前ほどマメに更新することは今後はもうできないと思いますが、
なんとか続けて行きたいです。

休止期間中、急激な体調の悪化で寝たきりの状態になり世話が出来なくなったため
ほとんどの薔薇をダメにしてしまいましたので
今後掲載される薔薇は一部を除き新しく買い直したものということになります。
そのため、2009年のブログ休止前とは栽培品目が変わります。

今後もこれまでのように時間をかけたお手入れはできないので、
薔薇の数自体も減らすことになりそうです。

状況や環境が変わった今となっては公開を続ける意味がありませんので、
2009年以前の記事は一部を除いて非公開とさせていただきます。
(記事数が0になってますが、私にしか見えない仕様にしているためです。
 残しておく意味が無いとは言え、記事を消去してしまいますと
 折角いただいたコメントまでもが一緒に消えてしまいますので……(vv;))


Sweet Chariot 100107

画像はスイート・チャリオット(1月7日撮影)
未だに咲いていますが、流石にもう切らないとダメですね。
EDIT  |  管理人からのお知らせ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
