2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

ガブリエル

お手入れが行き届かなかったせいか、株にまだ力がないのかわかりませんが
房咲きになりませんでした。香りはとても良いです。

ガブリエル 110515
EDIT  |  ガブリエル  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

ガブリエル

ずっと我慢していたお花を1輪、ようやく咲かせました。
(花つき自体は良いようです。しょっちゅう摘雷してましたので)

Gabriel 101015

う、うつくしい~……そして香りもとても良いです。
咲き始めの色合いはグラウンブルーに似ており、咲き進むにしたがって白に近くなります。
やっぱり買ってよかったなぁ。

あまり良い画像ではありませんが現在の様子……↓

Gabriel 101015

サイドシュートが1本出ただけで、ベーサルシュートが上がりませんでした。
ひたすら上へ上へと伸びていくばかりなので、現在の樹高は1メートルを軽く超えています。
(シュートが出なかったこともあって、夏の剪定は少し弱めにしています)
しかも夏剪定の際に内芽で切ったので、現在は異様に縦長の樹形になっています(vv;)

この薔薇だけ鉢を二重にしてありますが、特に意味はないです(^^;)
EDIT  |  ガブリエル  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

大天使の薔薇

ヘブンシリーズの「ガブリエル」です。

2年前にバラとガーデニングショウの販売ブースに置いてあった見本の株を見て、
素敵だなぁと思っていました。
株立ちはコンパクトだし、上品な花で香りも良かったし。
それに以前育てていたブルーヘブンよりも、こちらの方が育てやすそうですし……

(しかしピュアホワイトの薔薇ということになってるけど、
 私にはどうしても白に見えないんだよなぁ……(-.-;))

新苗が本日到着。しっかりした良い苗です。

ガブリエル 100421ガブリエル 100421

スリットポット6号ロングに植えつけました。
EDIT  |  ガブリエル  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
