2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

ヴィヴァーチェ

今回の花は柔らかい良い色合いです。
たしか最初に購入した時もこんな色だったかな……

Vivace 120517

もうすぐ咲きそうなダニエラが隣にあるのですが、蕾の形も色もそっくりです。
ヴィヴァーチェには香りが無いのですぐ見分けはつきますが。
(それに季節によっては全くの別物になりますしね(^^;))

2010年、2011年と2年連続でベーサルシュートが上がりませんでした。
去年はお世話が行き届かなかったので、まあ致し方ないかとも思うのですが……
でも実家に譲った1株はガンガンシュートが出ていい株立ちになってるんですよねー(vv;)

今年の春になり、待望のベーサルシュートがようやく出ました♪
左から 4/1、4/19、5/16

Vivace 120401 Vivace 120419 Vivace 120516

できればもう少し頑張って、またシュートを出してもらいたいところです。
EDIT  |  ヴィヴァーチェ  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

ヴィヴァーチェ

日照の強さで色の濃さが変わります。今回の花は我が家ではまぁ普通かな?

Vivace 101009

株自体の元気は良いのですが、シュートが上がりませんでした。

Vivace 101009

現在の樹高は30センチあるかないかというところです。
EDIT  |  ヴィヴァーチェ  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

ヴィヴァーチェ

やはりお世話が出来なくなった時にダメにしてしまったのですが、
昨年秋、生産終了の直前にギリギリのタイミングで再入手しました。
その後冬に株を分割して、スリットポット5号ロングに植えつけています。

花が咲きましたが……

Vivace 100519

この色の淡さは日照不足の印……!! ヽ(`Д´)ノ
まぁ、この色合いも美しいとは思いますが。
普段の我が家ならこんな色では絶対に咲かないので、これはこれで貴重かも。

左から3/8、4/19、5/19
Vivace 100308 Vivace 100419 Vivace 100519

良い薔薇だと思うのですけどねぇ……(vv;)
生産終了は本当に残念です。
EDIT  |  ヴィヴァーチェ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
