2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

ウィンター・マジック

今まで家にあった株から冬越し失敗の気配を感じたので、念のため買い足しました。
それを2つに分けて養生させていましたが、少し葉が落ちたもののうまくいった模様。
1ヶ月以上経過して再び生育を始めたのを確認後、1株が里子に行きました。

Winter Magic 120419

株元からシュートが上がってきました。
元々あった方はその後やはりダメになってしまい残念ですが、早めに買っておいて良かったです。
EDIT  |  ウィンター・マジック  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

ウィンター・マジック

なかなか良い花が咲きました♪ 香りもとても良いです。

Winter Magic 101009

ちょっとくすんだ色合いが素敵です。そして日に当てていても赤くなりませんね。
近くで咲いていたベンムーンは真っ赤になっていますが。
(前回の記事を書いた後、どんどん変色が進んでしまったんです(-"-))

しかし夏にはベージュ色の蕾を上げたりもしていたので、
花そのものに色幅があるタイプの薔薇かもしれません。

シュートが上がったのはいいんですが、
そのシュートばかりが育ってしまっています。現時点で60センチくらいかな……
来年以降はバランス良く育って欲しいものです。(今回写真は撮っていません)
EDIT  |  ウィンター・マジック  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

ウィンター・マジック

2年前に西武ドームで見かけて以来気になっていたので、入手してみました。
その時に見かけたのは接木の新苗でしたが、今回手に入れたのは挿し木です。
かなり大きくなる品種らしいので、この方がいいかな~と。

Winter Magic 100314

グレーを含んだような、かなり渋めの花色。香りもとても良いです。
グラウンブルーより赤みが強いですが、ベンムーンほど強くないです。
一口にモーヴと言っても、色幅が結構あるのですよね。

Winter Magic 100314 Winter Magic 100314

3株入っていたので分けました。
結構根が回っていたので、かなり切ってしまったかもしれない(vv;)
本当は今の時期にはもう触らない方がいいんでしょうけどね。

今回はスリットポット5号を使いました。
この後は花を落として、当分の間日陰で管理します。
EDIT  |  ウィンター・マジック  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
