2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

オーバーナイト・センセーション

以前別の記事でも書きましたが、去年まで育てていた株はお亡くなりに。秋に買い直しました。
そのうち2株を里子に出し、現在は2株を手元に残しています。

Overnight Scentsation 120420

残したうちの1株の芽出しが良くなく不調気味……
こういうことになる可能性も考えて2株残していたわけなのですが、最近立ち直ってきました。
いずれにしてもどちらもまだひ弱な感じなので、もっと株を充実させたいと思います。
右の株からは蕾が見えてきましたが、お花はしばらく我慢の予定。
EDIT  |  オーバーナイト・センセーション  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

オーバーナイト・センセーション

今年は本来の姿で咲きました。香りも強いです。

Overnight Scentsation 110511
EDIT  |  オーバーナイト・センセーション  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

オーバーナイト・センセーション

久々にまともな姿の薔薇が咲いたのでアップします(笑)

Overnight Scentsation 100929

まだ色は本来のものではないですね。かなり薄いです。
この色合いでも可愛いとは思いますが(^^*)
株に力がついてきたのか、香りはとても強いです。

Overnight Scentsation 100929

この時期はうどんこ病も出ないので、葉っぱが綺麗ですな(^^;)

夏の剪定後、現在の樹高は30センチくらい。
夏にシュートが1本上がりました。
EDIT  |  オーバーナイト・センセーション  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

オーバーナイト・センセーション

これも体調不良でダメにした薔薇のひとつ。
その後去年の秋、私の体調の良い休日に夫が神代植物公園へ連れて行ってくれました。
そのときに売店に一鉢だけ置いてあったのを買ってもらいました。

京成バラ園さん出身の挿し木苗。
1つのポットに4株植わっていましたが、冬の植え替え時に分割し1株にして管理しています。

異常気象のわりには普通に成育していたような気がします。
シュートも上がりましたし、出開きもブラインドもなく育ちました。

左から3/8、4/6、5/4
Overnight Scentsation 100308 Overnight Scentsation 100406 Overnight Scentsation 100504

花が咲きました。
良い香りですが、今回はいつもよりちょっと弱いような……気候の影響かな?

Overnight Scentsation 100504

うちにある薔薇の中では多分一番うどんこ病に弱く、真っ先に粉を被ります(-"-)
この薔薇の状態を見て薬剤散布の目安にすればいいのでしょうが、
この春は対処が遅れたので痕が残ってしまいました。
EDIT  |  オーバーナイト・センセーション  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
