2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

チュチュ・オプティマ

今回も可愛く咲きました。
香りはうっすら。元々強香品種というわけではないので上出来かと。

Tutu Optima 120518

この薔薇も去年春までに鉢サイズをスリットポット5号ロングに変更しています。
現在の様子、左から4/1、4/23、5/18

Tutu Optima 120401 Tutu Optima 120423 Tutu Optima 120518

管理にさほど気を使う必要がない丈夫な薔薇なので、書くことがあまり無い……(笑)
ハダニだけはちょっと要注意かも。
EDIT  |  チュチュ・オプティマ  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

チュチュ・オプティマ

ほんの少しだけですが香りを感じます。

Tutu Optima 110518
EDIT  |  チュチュ・オプティマ  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

チュチュ・オプティマ

朝は綺麗に咲いていたんですが、昼過ぎに見たらもう開ききってしまっていました。
天気も悪いせいで暗くなってしまったし、朝のうちに写真を撮っておけばよかった。

Tutu Optima 101026

今回はあまり香りません。

余剰を手放したので、今手元にあるのはこの1株のみになりました。
株自体の元気は良いのですが、枝ぶりがひ弱なままなのが気になります。
今年はシュートも上がりませんでした。

Tutu Optima 101026

本来こんな品種ではないはずなので……来年以降に期待したいと思います。
EDIT  |  チュチュ・オプティマ  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

チュチュ・オプティマ

やはり去年の春ダメにしてしまったので、秋に買い直しました。
冬に株を分割してスリットポット4号ロングに植えつけています。

左から3/15、5/4、5/28
Tutu Optima 100315 Tutu Optima 100504 Tutu Optima 100528

花が綺麗に開かなかった。今回の管理は失敗ですね(-"-)
ハダニの被害も出してしまったので、葉っぱも汚いです。
この写真を撮った後、花は全て切り落としました。次回に期待したいと思います(vv;)

分割後余っている株が未だに手元にあるのですが、そちらは綺麗に咲きました。

Tutu Optima 100528

ごくわずかですが香ります。
EDIT  |  チュチュ・オプティマ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
