2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

ラベンダー・クリスタル

二番花。今年はやっぱり香りが弱い……

Lavender Crystal 120619

花弁が多い分、重みで枝が垂れるようになりますね。

Lavender Crystal 120619

台風が近づいているのでこの重みは危険。切ってしまうしかなさそうです。
(今蕾がついている他の薔薇たちも……(T-T))
EDIT  |  ラベンダー・クリスタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

ラベンダー・クリスタル

今年の開花一番乗りはこの薔薇でした。

Lavender Crystal 120506

我が家での一番花の花径は約6センチ、花弁数が多いです。そして日に当たってもきれいな藤色。
ただ気候のせいか今回は香りが弱いのが残念でした。

左から 4/1、4/19、5/6

Lavender Crystal 120401 Lavender Crystal 120419 Lavender Crystal 120506

もっと株を充実させたいので、花は早めに切ってしまおうと思います。
EDIT  |  ラベンダー・クリスタル  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

ラベンダー・クリスタル

ブルー系ミニバラ。日本で作出された品種らしいですが詳細はまったくわかりません。
接木苗を受注で作ってもらいました。

Lavender Crystal 110523

ひとつ残した蕾が開花しました。
強い香りがあります。色合いもなかなか良い感じ。

植えつけ直後ということで、久々に株全体の写真を撮ってみます

Lavender Crystal 110523

結構大きくなりそうな感じですが、最終的にはどんな樹形・樹高になるのかな?
EDIT  |  ラベンダー・クリスタル  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
