2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

第14回 国際バラとガーデニングショウ (その5)

今回で最後。
前回までに載せられなかったものを少しだけ載せます。

帰ってきてからもテレビ放送を観たり、ナーセリーやショップのFBなどを見たりしたのですが
「ええ~その薔薇もあったの?」というのが結構ありました。
まぁ、人だかりが凄くて撮影を断念した薔薇も結構ありましたけれどね。
それでもできるだけ見逃さないようにしてきたつもりなんだけどなぁ……(^^;)

以下、今回は6点です。
EDIT  |  Event & Rose Garden  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

第14回 国際バラとガーデニングショウ (その4)

今回は新品種以外のイングリッシュローズを載せます。
近頃はフレンチローズや他のものに圧され気味なのかなと思っていましたが、
全くそんなことはなかったです。相変わらずの大人気。

画像は全部で10点。
コンテスト会場にあったものもまとめて掲載しています。
EDIT  |  Event & Rose Garden  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

第14回 国際バラとガーデニングショウ (その3)

今回は日本生まれの薔薇の画像を載せます。
イングリッシュやフレンチもいいけれど、日本の作出家さん達の薔薇も素晴らしい!

画像は全部で14点。
作出家コーナー以外の場所にあったものも一緒に掲載しています。
EDIT  |  Event & Rose Garden  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

第14回 国際バラとガーデニングショウ (その2)

初日でしかも土曜日だったので、どれだけ混雑するのかと思いましたが、
初日が平日だった頃とさほど変わらないような?? という感じでした。
前回行った時にドームの外にお店を出していた蘭屋さんが今回はいなかったのが、
個人的にはとても残念。
まぁ今回は大物抱えて帰ったんで、蘭どころではなかったかもですが(^^;)

周囲の方々に遠慮しながら写真を撮っているので、薔薇のアップ以外があまり無いのですが
いくつか撮れたのを載せてみます。





特別展示の「ベルサイユのばら」
こうして見るとかなり樹高が高くなるのがわかりますね(^^;)



今日はフレンチローズを載せます。
実はこれとかあれとか(品種名は伏せます)を今回の購入候補に入れていたのだけど、
見ることができず残念でした。
デルバールの販売ブースは大盛況のようで、お客さんの行列ができてました。

(以下画像4点です)
EDIT  |  Event & Rose Garden  |  CM(2)  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

第14回 国際バラとガーデニングショウ (その1)

前に行ったのは第10回の時ですから、4年ぶりです。

特別展示以上に驚いたのが、イングリッシュローズのコーナーに今年の新品種が置いてあったこと。
他のイングリッシュローズに混ざって、さりげなく咲いていました。

私が写真撮れたのは4種類だけなのですが、
全種類は置いてなかったのか、それとも私が見逃していただけなのかはわかりません。
なにしろ凄い人だかりが出来てたので……(^^;)

久々に人混みに揉まれて疲れてしまったので、今日はその新品種だけ載せます。
残りは明日以降にします~ (以下、今回は画像4点です)
EDIT  |  Event & Rose Garden  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
