2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.28 (Mon)

富貴蘭 「朱天王」

今年の「世界らん展日本大賞」での戦利品。
そういえば行ったのに何も記事を書かなかったんですね……あららら。
いずれにせよ今年はあまり写真を沢山撮ることは出来なかったのですが。
行ったのは最終日だったので、とっても安く手に入れることができました。

ずっと室内の東向きの出窓に置きっぱなしにしていたら、もう咲いてしまいました。
(購入は2月で、その後外に出すタイミングをなんとなく逸してしまって未だそのままに……(^^;))
しかしいくら安くて丈夫だからといっても、我ながらひどい扱いだ。

Neof. falcata 'Shutennou'

今年は2輪だけのようです。
しかし結構赤みが強く乗っていて、しかも絶妙なグラデーション。
なかなか良い色ではありませんか(*゚▽゚*)

夕方になると甘~い香りが漂ってくるのは他のフウランと同じです。
EDIT  |  その他の植物  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
